忍者ブログ

Rigelで活動する元プリBlog
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[12/11 コウィ]
[12/10 通りすがり]
[12/10 ルジェ]
[11/30 通りすがり]
[11/29 コウィ]

04.20.19:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ランキングに参加中!(・∀・)ノクリック⇒LLランキング

  • 04/20/19:19

04.14.17:20

ケント城 続編

防衛期間も長くなると、いろんな人が増えてきますが、
特に城主の時に気を付けていたのが「スパイ」(´ε` )

戦争時ヘルプでjoin、BBにjoin、同盟クランにjoin、
・・・様々なパターンで潜入してきます。
ただ全ての人を疑うわけにもいかないので、
要チェック人物は、wisなどでお互いに警告しあってました。
(書いてて色々思い出しましたが、長くなるので省略!)

というわけで、このケント城奇襲にしても、クラチャで話すと、
どこから漏れるかわからないので、寸前までほんの数名のみで作戦会議。
結局、ケント城奇襲に8割、WW城防衛は2割、作戦実行は攻城戦終了の5分前に。

クラチャでケント城奇襲を知らせると、火が点いたようにクラチャが燃える(´∇`)
同盟クランにWW城を譲渡し、BBでケント城へ向かう。

相当、みんな暇防衛のストレスが溜まってたのか、
ケント城奇襲時の動きはハンパなくうまかったです。勢いって大事ですね!
・・・そして、ケント城奇襲あっさり成功(・ー・)

ただ心配なのは、ここからでした。893メンバーがケント城奪還に来るのか、
もしくは、元々BPで防衛していたWW城を逆に攻めに来るのか。
もちろん、ケント・WW城共に取って攻城戦が終われば最高でしたが、
最悪、両方取られてしまう可能性もある、、、どこに重点を置くべきか。

まず、893はケント城奪還に(・へ・)

SSがないのが残念ですが、当時のスペシャルメンバーが続々とケント城門へ(;゚д゚)ウハー
余裕で防衛できるはずの2セル門防衛があんなに危なく感じたのはあの時だけです。

門突破も心配していましたが、893がいつWW城へ矛先を向けるか、
もし、WW城へ移動されたら速攻で落ちてしまう。。。

「早く終わってくれ」
「早く終わってくれ」
「早く終わってくれ」
「WW城ガラ空きに気付かないでくれ」
「早く終わってくれ」
「早く終わってくれ」
「早く終わってくれ」

攻城戦終了



893メンバーがWW城へ移動した場合に備えて、一応準備はしていましたが、
無事そのまま終了。ただ、攻城戦が終わっても、それ以降にいろいろと
ありましたが(まぁ相手が893なので^-^;)、今思えば、プリとして最高の指揮が
出来た唯一の戦争だったかなと思っています。

・・・誰も褒めてくれないので自分で褒めてるわけですが(・ё・)



kent3.jpg













【2003-2-12 ケント城にて】
 詳細不明・・・どれが誰だろ??




kent4.jpg





















【ケント城】
 自分にカーソル合わせてどうする( ̄ロ ̄#)
 こちらも詳細不明



戦争クランとしてやっていると、いろんなことがありましたが、
それはあくまでゲームの仕様範囲内でやっていたこと、やられていたこと。
赤ネトラップとかの一種のバグを悪用したやり方は本当にゲームの楽しさを無くしますが、
狩場でのPK戦とかは僕は普通にあっていいと思います。もちろん、嫌な思いをすることも
ありますが、そういったこともこの日のケント城の戦争も、結局いろんな人が居るからこそ
出来たことだし、それが対人ゲームの醍醐味かなとも思っています。

まぁ、現実の世界でツルギを振り回すような人間にはならないように注意しましょう!
( Θ∀Θ;)
PR


ランキングに参加中!(・∀・)ノクリック⇒LLランキング

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら